整備記録

 メンテナンス内容 日付  症状  交換パーツ 
 電装系トラブル  H19.6.16  高速道路にてストップ セルかからず バッテリー液カラカラ   レギュレータ スパークユニット 右スイッチassy  イグニッションコイル ハイテンションコード (中古)
 レギュレータにヒートシンク装着  H19.6.23   レギュレータ破損予防   ヒートシンク装着  (PC用)
 タンク フューエルコック一式交換  H19.7.15   タンクの凹みで新しく交換 フューエルストレーナーの汚れ フューエルコックからのガス漏れ フューエルコックのナメ   ガソリンタンク (中古)フューエルストレーナー フューエルコックassy (純正新品)
 チェーンの調整 エンジンオイル交換  H19.8.16  チェーンの伸び ギヤを入れるときのタッチが悪い  エンジンオイル
 右ピポッドカバー装着  H19.8.20  7.29 高速道路走行中振動のためか、脱落  ピポッドプレートカバー(中古) 
 リヤブレーキ調整  H19.8.20  後輪ブレーキの踏みしろが深い  なし
 アンダーカウル等外装の交換  H19.8310  アンダーカウル及びリヤカウルの破損  アンダーカウル(左右) サイドカバー(左右) リヤカウル (全て中古)
 電圧計装着  H19.8.31  適性電圧のモニタリングのため装着  電圧計(メーカー不明) エーモン平型ヒューズ電源 エーモンL型ステー
 チェーンの張りを調整  H19.10.6  チェーンがまた伸びている  なし
 チェーンと前後スプロケット交換エンジンオイル・オイルフィルター交換  H19.10.20  チェーンの伸びが限界にきていた。スプロケットも一緒に交換。前回のオイル交換から5000㎞を越す、フィルターは10000㎞を越した。  RKエキセル/レギュラーゴールドシリーズ(GR520RX) 対象排気量:125~400cc(単気筒のみ600ccまで可) 純正ドライブスプロケットSUNSTAR製ドリブンスプロケット、ホンダUltra G2 2㍑,、純正オイルフィルター
 ギヤチェンジペダルラバー交換ハンドルウエイト(左右)交換  H19.11.1  消耗部品で純正がまだあるものを交換する。  ギヤチェンジペダルラバー
ハンドルウエイト(左右)
 サイドスタンドラバーの交換  H19.11.4  だいぶすり減っていたので交換する。古いラバーが固着していてなかなか外れず、ドリルで穴を開けズタズタにしてようやく交換終了  サイドスタンドラバー
 バッテリーの充電  H20.2.9  バッテリーが上がり気味。エンジンかからず。  6時間程度充電
 カウルの装着  H20.3.15  オークションでアッパーカウルをゲット。胸に受ける風圧をこれで減少させられるか。取り付けられるか不明だったが工夫すればなんとかなる。40㎜のボルトを中から反対に出してナットで固定した。  アッパーカウル(追加)
 ナポレオンミラー装着  H20.4.9  タナックス ナポレオンリュートミラーに交換する  ナポレオン:タナックス/リュートミラー
 バッテリーの充電  H20.7.20  3ヶ月乗らないでいたら、完全にバッテリーが上がる  10時間程度充電
 リアカウルの損傷  H20.8.23  走行中にリアカウルが損傷(割れる)  リアカウル
 バッテリー交換  H20.11.3  新品のUASAのバッテリーに交換  バッテリー(UASA製)
 エンジンオイル、オイルフィルター交換チェーンの張りの調整  H21.2.11  前回のオイル交換後約8000km走っているのでオイルとフィルターを交換。チェーンも同時期に交換したままだったので調整  オイルはたぶんELF 2㍑