整備記録
メンテナンス内容 | 日付 | 症状 | 交換パーツ |
電装系トラブル | H19.6.16 | 高速道路にてストップ セルかからず バッテリー液カラカラ | レギュレータ スパークユニット 右スイッチassy イグニッションコイル ハイテンションコード (中古) |
レギュレータにヒートシンク装着 | H19.6.23 | レギュレータ破損予防 | ヒートシンク装着 (PC用) |
タンク フューエルコック一式交換 | H19.7.15 | タンクの凹みで新しく交換 フューエルストレーナーの汚れ フューエルコックからのガス漏れ フューエルコックのナメ | ガソリンタンク (中古)フューエルストレーナー フューエルコックassy (純正新品) |
チェーンの調整 エンジンオイル交換 | H19.8.16 | チェーンの伸び ギヤを入れるときのタッチが悪い | エンジンオイル |
右ピポッドカバー装着 | H19.8.20 | 7.29 高速道路走行中振動のためか、脱落 | ピポッドプレートカバー(中古) |
リヤブレーキ調整 | H19.8.20 | 後輪ブレーキの踏みしろが深い | なし |
アンダーカウル等外装の交換 | H19.8310 | アンダーカウル及びリヤカウルの破損 | アンダーカウル(左右) サイドカバー(左右) リヤカウル (全て中古) |
電圧計装着 | H19.8.31 | 適性電圧のモニタリングのため装着 | 電圧計(メーカー不明) エーモン平型ヒューズ電源 エーモンL型ステー |
チェーンの張りを調整 | H19.10.6 | チェーンがまた伸びている | なし |
チェーンと前後スプロケット交換エンジンオイル・オイルフィルター交換 | H19.10.20 | チェーンの伸びが限界にきていた。スプロケットも一緒に交換。前回のオイル交換から5000㎞を越す、フィルターは10000㎞を越した。 | RKエキセル/レギュラーゴールドシリーズ(GR520RX) 対象排気量:125~400cc(単気筒のみ600ccまで可) 、純正ドライブスプロケット、SUNSTAR製ドリブンスプロケット、ホンダUltra G2 2㍑,、純正オイルフィルター |
ギヤチェンジペダルラバー交換ハンドルウエイト(左右)交換 | H19.11.1 | 消耗部品で純正がまだあるものを交換する。 | ギヤチェンジペダルラバー ハンドルウエイト(左右) |
サイドスタンドラバーの交換 | H19.11.4 | だいぶすり減っていたので交換する。古いラバーが固着していてなかなか外れず、ドリルで穴を開けズタズタにしてようやく交換終了 | サイドスタンドラバー |
バッテリーの充電 | H20.2.9 | バッテリーが上がり気味。エンジンかからず。 | 6時間程度充電 |
カウルの装着 | H20.3.15 | オークションでアッパーカウルをゲット。胸に受ける風圧をこれで減少させられるか。取り付けられるか不明だったが工夫すればなんとかなる。40㎜のボルトを中から反対に出してナットで固定した。 | アッパーカウル(追加) |
ナポレオンミラー装着 | H20.4.9 | タナックス ナポレオンリュートミラーに交換する | ナポレオン:タナックス/リュートミラー |
バッテリーの充電 | H20.7.20 | 3ヶ月乗らないでいたら、完全にバッテリーが上がる | 10時間程度充電 |
リアカウルの損傷 | H20.8.23 | 走行中にリアカウルが損傷(割れる) | リアカウル |
バッテリー交換 | H20.11.3 | 新品のUASAのバッテリーに交換 | バッテリー(UASA製) |
エンジンオイル、オイルフィルター交換チェーンの張りの調整 | H21.2.11 | 前回のオイル交換後約8000km走っているのでオイルとフィルターを交換。チェーンも同時期に交換したままだったので調整 | オイルはたぶんELF 2㍑ |